こんにちは^^ 日中は、いいお天気で、ぽかぽかしていい気分ですね お弁当持って、どこか遊びに行きたくなっちゃいますよね 車で走っていても、そこらじゅうで桜がちらほら咲き出しましたね 梅の花はもちろん、これからは桜が咲いて芝桜や花桃、お花がとってもきれいに咲いてるのを見るとホント癒されますよね 卒業や入学、新社会人と春は、新しい生活のスタートって感じしますよね。。 何か、私も個人的に新しい事に挑戦してみようかなぁ って、前置きがめちゃくちゃ長くなっちゃいました(苦笑) 今シーズンのしいたけ狩り、みなさん始まってますよ~ しいたけって聞くと、何だか秋って連想される方が多くいらっしゃると思うので、ご紹介致します。 東宝苑のしいたけは、秋と春どちらも収穫ができます。 秋は、10月中旬頃から12月上旬ごろまで。 12月も採れなくはないですが、一度成長が止まります。雪を掻きわけると凍った椎茸が。。って事もあります。 そして、春。。3月中旬頃から5月上旬頃まで。 他にも、東宝苑では、試験的に夏に採れる椎茸も栽培しておりますが、しいたけ狩りは秋と春のみです。 秋・春のしいたけ狩りのオープンの日程は、しいたけの成長具合を見ながら決めるので、毎年異なるため ホームページにてお知らせしております。 今シーズンも立派なしいたけが育ってますよ^^一度、東宝苑のしいたけを食べに来ませんかLanguage This page has been automatically translated. Please note that it may differ from the original contents.