昨日は、鏡開きの日でしたね☆
みなさん、お餅はたべましたか

飾っておくだけじゃ、ダメみたいですよ^^

鏡開きとは。。。
鏡餅を飾っておくだけだと、年神様にお供え物をしたにすぎません。また、鏡餅は単なるお供え物というよりも、年神様が宿るところだと考えられているので、鏡餅を開くことで年神様をお送りし、お正月に一区切りつけるのです。

さらに、年神様の力が宿った鏡餅をいただくことでその力を授けてもらい、1年の一家一族の無病息災を願います。供えて、開いて、食べてこそ鏡餅の意味があるんだそうです

東宝苑では、㈱モトムラの従業員一同、おしるこでいただきました☆

従業員は、家族と一緒なので、これで今年1年みんな頑張れますね


今日は朝から、ちらちら雪が降ってます☆

気温は、そこまで寒い!!て感じではありませんが。。。(笑
寒い日は暖かいお部屋で、ぬくぬくしていたいですよね。。でも、そんな訳にはいかないのが現実。。
朝晩は、路面が凍ってます。。
お出かけの際は、みなさんお互いに安全運転を心がけましょうね
?Gg[???ubN}[N??